浮世の黄昏

労働と旅行について書いていきます。雑記中心。

ブログ開設しました

 

 

ブログ始めました

 

はじめまして。“さくも”と申します。

ブログ始めました。どんな感じになるかはまだ未定過ぎるんですが、ゆるりとやっていけたらなって思います。

 

初っ端なので、まずは私という人物について少しばかり紹介させていただければと思います。

 

 

 民俗学の研究と無職時代

民俗学の研究」って言ったらめちゃ格好良い感じなんですが、何て事はない無職時代です。民俗学はざっくり言えば、集落なんかの伝承なんかを調査して周ってまとめる感じの学問です。

 大学卒業を控え、流れるように院に進もうとしていた私に訪れた“院試全敗”という圧倒的壁に絶望しつつも、まだ色々とやりたい事が多かったお年頃だったので、教授に頼み込んで研究にくっ付いて行ってました。まあ無職なんですよ

 

その後2年ぐらい諸々やって、お金が尽きたら派遣登録して仕事して…っていう感じで過ごしていました。将来的に不安しか無かったんですけど、楽しかったです。

 

 

派遣として過ごした日々と今

そんなこんなで教授との研究にも一区切りついて放逐されてからは派遣社員しながら求職活動をしていました。大学卒業後はしっかりとした職歴も無いまま、第二新卒も狙えず社会を放浪する日々…まあ色々ありました。そうでなくとも、私が大学卒業する時期がリーマンショックの余波が残る一方での東日本大震災のコンボでしたので、割と絶望感はありましたが…。

 

主にブログではその辺りの事と旅行関係について書いていけたらな~と思っています。

 

職歴が無いままそこそこの企業に就職成功した実践法なんかも書いていくので、宜しくお願いします。

 テレアポ、試験監督、データ入力、清掃…色々やってきましたので、その辺りも別個で記事にしていって、「これやりたいな~」って思ってる方の後押しになればなと思っています。

 

因みに今は正社員してますが、もう既に飛びたいです。私はやっぱり旅人なので(?)一つの場所に留まる事が出来ないんだよなって。

 

 

 終わりに

え?これ自己紹介か??って感じですがこんな感じで初回は締めさせていただきたいと思います。

因みに福岡県在住のカレーライスとラーメン大好き系男子なので、その辺りの記事も増えてくると思います。好きな事をとりあえずガンガン書いていこうと思っていますので、どうか末永く宜しくお願いしまーす!